たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

大学いも

f:id:happylifetata:20151206161233j:plain

 

子供が大学いもを食べたいといいました。

油で揚げるのが、おっくうだなと思いました。

揚げ油の処理をするのは、苦手です。

クックパッドで検索してみることにしました。

魔法の大学芋 by おから星人

 

油は大さじ3です。

これなら、後の処理が楽です。

揚げながら、蒸すかんじです。

表面はカリッとして、中はふんわり。

子供は おいしい、おいしいと連呼して食べてくれました。

レシピはのせていいのかわからないので、やめときますね。

調理方法が動画でものっているので、わかりやすかったです。

 簡単なので、また作ろうと思いました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。