たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

電子ピアノカバーをランチョンマットで手作り

f:id:happylifetata:20151215113354j:plainカシオ 電子ピアノ LK57にピアノカバーをつけています。

電子ピアノのイメージは下のものと似ています。

カシオ 電子キーボード 61標準鍵 光ナビゲーションキーボード LK-121

電子ピアノカバーをランチョンマットで作りました。

45センチ×35センチを3枚使用して、2か所、つなげるところを手縫いしました。

45センチ×105センチとなります。

電子ピアノは38センチ×93センチなので、十分です。

 

当時、市販では思っていたものがありませんでした。

ミシンがないので、すべて手作りするのは、おっくうだと思いました。

同じ布ってことで、ランチョンマットはどうかなと重ねてみたら、サイズがぴったり。

好みのを見つけて、手作りしました。

 

ニトリのを使用しました。

このとき、クッションカバーもおそろいの生地があったので買ったので、

リビングで、まとまりのあるコーデネイトになりました。

オレンジと茶系なので、秋から冬にかけて、使っています。

春バージョンで、緑系も作りました。

ランチョンマットは、無印でも同じ大きさのがありましたので、無印のでも作れると思います。

簡単にできるので、ミシンがない人におすすめのやり方です。

お好みでレースやワッペンやボタンで飾り付けするとかわいくなります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。