たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

マスクにアロマ

マスクって、ずっとつけていると、におってきますよね。
私はマスクの端っこの下のほう(顔にふれない側)にアロマオイルを一滴たらしています。
そのときの気分によってですが、ペパーミントだったり、ベルガモットだったり、いろいろ。
市販でも香りつきのが売っていますね。
きっかけは、アロマテラピー講座を受けていたとき、先生がいっていたのです。
風邪気味のとき、ミントのガムやあめをなめていた私にとって、なるほどと思いました。
あと、その香りをかいでいると、鼻がすー、すーして通りがよくなります。
香りで癒されるだけでなく、症状がやわらぎます。
そのときのアロマの私の使用方法は、マッサージのときや香水のかわりや家の芳香剤として使っていたのでした。
オイルは100%精油を使用してくださいね。
安いものだとアルコールや香料がまざってあるものがあります。
あと、原液は直接体にはつけないでくださいね。
読んでいただいてありがとうございます。