たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

大⇒小へ ポシェット

物を捨てて、家の中がすっきりしてきたら、

普段持ち歩くものも、なんだか軽くしたいなと

思うようになりました。

押し入れの中から、みつかったポシェット。

何年か前に雑貨屋で一目ぼれして買ったものですが、

容量が小さく、物があまり入らないので、

使いこなせなくて、しまいこんでいました。

 

HIRAMEKI.ラフヴィンテージ・ポシェット ブラウン

H13.5センチ×W23×D4センチ

 

本革なのに軽いし、さわり心地やわらかくしっとりしています。

色もブラウンで使うほど味わいでてきそうです。

背面ポケットはマチ付で携帯が出し入れしやすいです。

中にカードポケットがついているので、長財布がわりになり、

チャックあるので小銭も入ります。

ストラップが外せて、ポーチにもなります。

そんなお気に入りのはものが、使えない。

当時は、ためいきがでてしまいました。

 

しかし、今は違います。

物を捨てたら、考え方が変わってきたのです。

キーケースひとつとってみても、家の鍵以外に、

車の鍵、勝手口の鍵、実家の鍵とつけていました。

ほとんど使わないのに、なんで今まで毎日持ち歩いてたのだろう。

じゃまで重たいだけなのにって。

必要なときだけ持てばいいのに。

気づきませんでした。

 

このポシェットで、電車に乗ってイオン行ってきました。

大丈夫でした。

軽いので、肩も痛くないし、両手が空くので、商品を見るのも楽です。

 お気に入りだったものが使えるようになって、うれしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。