たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

旅行の支度

f:id:happylifetata:20151129154741j:plain

旅行に行くときに、個人単位で荷物のパッキングをしています。

 

縦30センチ×横40センチのチャック式のメッシュ袋を使用しています

夫が青、私が赤、子が黄色、その他が黒と色分けしています。

 

各2枚ずつあります。

1枚目に下着セットやタオル、2枚目に服を入れています。

袋の中がはだけないので、シャツとか取り出そうとするときも、たたんだ状態で取り出せます。

かばんがごちゃごちゃしません。

袋はたてて収納します。

ボストン旅行バッグのチャックを開けると、色別なので、迷いがありません。

子供に「服とってー」とか言われても、さっと、取れます。

ある程度大きくなった今は、本人が色で認識しているので、どこにある?と

聞かれることもなく、便利です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。