たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

寝るときのネックウオーマー

f:id:happylifetata:20151130141850j:plain

 冷え症のたたです。

パジャマは、丸首の綿100%のスエットを着ています。

ベッドに入ってしばらくすると、寒いなあと気になって眠りずらく、困っていました。

無意識に肩や首に力が入って、肩こりにもなっていました。

日中するネックウオーマーをしてみたら、温かいけど、分厚くて背中側に段差が

できて、いまいち、気持ちがよくない。

寝るとき用のがないかなと、お店で探してみたら、ありました。

 

ボタンが2つ、穴が2つとついているので、首のまわりの空間の調節がしやすいです。

私はゆるめにぼたんをつけて、脱ぎ着しやすいようにしました。

ふわふわもこもこしていて、肌にあたったときも、柔らかいです。

 

首には大きな血管があるので、ここを温めると、温まった血液が体全体を温めてくれるそうです

最後まで読んでいただきありがとうございました。