たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

鏡台の収納

f:id:happylifetata:20151202120640j:plain

寝室にある鏡台の引出の収納です。

 

無印良品の容器に入っています。

半透明の容器で、見た目が優しい感じです。

プラスチックなので、汚れても簡単に洗えます。

 引出を開けてもずれてないのはいいです。

ピンはすきまがあるので、ちょっとずれちゃいますが、許容範囲内です。

一つの容器には、ほとんど同じものを収納しています。

物を持つ基準もこの容器に入る分だけと決めています。

シュシュを新しいのを買ったら、一つ捨てるようにしています。

 

ごちゃつかず、ぱっと、見ることができます。

この引出を開けて、眺めるのも楽しいです。

きれいにしまってあるので気持いいです。

容器の下には、使い捨てのずれないメッシュ生地の白いシートを引いています。

このため、引出しの中が明るいのもいいです。

収納について悩んだときは、ここを開けて、リフレッシュしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。