たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

ゲストタオルでぬいぐるみ

f:id:happylifetata:20151202160937j:plain

子供が小さかった頃のことです。

旅行行くとき、お気に入りのぬいぐるみは持っていくのですが、落としてなくしたことがあります。

一番のお気に入りでその後の旅行は大変でした。

そこで、旅行中、宿や車の中はいいけど、外での食事や観光のときは、かわりのものを

持たせることにしました。

f:id:happylifetata:20151202160547j:plain

ゲストタオルを使用します。

子供が小さいときに作ったのを再現してみました。

ゲストタオルにボタンと糸で、顔を表現しました。

ひもは角につけます。

5分もあれば、できちゃいます。

ひもの中に、タオルを入れて、ひっかけて、二重巻きにします。

てるてるぼうずみたいなかんじです。

ひもとタオルの間にひっかけて持てば、パペットのようになります。

首のところで持ってもいいです。

ひもを長くすれば、よだれかけにもなります。

うすくてかさばらないので、旅行のときの大荷物のときは、助かります。

もちろん、タオルとしての機能はありますし。

ボタンの素材や色や大きさなどで、表情がいろいろできますね。

ボタンもひもも再利用ですので、材料代がかかりません。

気をつけることは、ボタンは外れないようしっかりぬいつけることです。

万一取れて、飲み込んでしまっては、大変です。

 

今回のタオルは肌さわりがとってもいいです。

今治エコタオルです。

しっとりなめらか コットン100%です。

良質な米綿を使用しています。

無蛍光、無漂白で、肌の弱い人や赤ちゃんも安心、安全と書いてありました。

優しいタオルです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。