たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

カーペットクリーナーのふたは、いらない

f:id:happylifetata:20151202123829j:plain

寝室においてあるカーペットクリーナーです。

朝起きたとき、ベッドの上をコロコロして、髪の毛を取っています。

洗面所にも同じように、ふたをはずして、おいてあります。

 

ふたを開けるのが、おっくうでした。

開けたふたを一時どこかにおくのも、おっくうでした。

ふたを閉めるときも、かちっとしないと閉まらないものおっくうでした。

毎日使うなら、いらないと思い、捨てました。

じかに置くと、くっついちゃうので、フックにかけて、つるしています。

 とっても便利です。

ふたを開ける⇒ふたをどこかに置く⇒コロコロする⇒ゴミを捨てる⇒ふたをセットする

ふたがない⇒           コロコロする⇒ゴミを捨てる。

髪の毛とるとき、さっととれ、すぐに作業ができますので時短です。

 

ふたを持ったまま何気なく移動することがあって、置き場所がきまっていなく、

使用後、しまうときに、ふたを探すのにばたばたしてました。

それも解消します。

 

洗面所は、一日に何回も髪の毛をとるためにコロコロするので、今は楽です。

家事はやらないといけないなら、少しでも楽にしたいです。

おっくうに感じると、掃除したくないと思ってしまいます。

楽してきれいになれるから続けられます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。