たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

食用油は小さいサイズで

f:id:happylifetata:20151203122041j:plain

うちでは、食用油は小さいサイズを買っています。

油が空気に触れると酸化するって聞いたので。

お金出して、酸化して悪くなったものを取り入れるのは、もったいないです。

それなら、こまめに買ったほうが、いいだろうと思います。

揚げ物はあまりしないので、キャノーラ油も小さ目です。

オリーブオイルで炒めると、ぎとぎとしてなくて、胃にやさしいかんじです。

オリーブオイルは開封後は、アルミホイルでまわりをつつんで遮断しています。

えごま油は、冷蔵庫で保管しています。

ココナッツオイルは、今寒いので白く固まっています。

ごま油は本当は白いのが欲しいのですが、小さいのが売ってなくて残念です。

 

物を捨てはじめ、いるものといらないものを何度も区別してきました。

家の中にいらないものはなくなると、気持ちがよくなりました。

 

体の中もなるべく悪いものは取り入れないよう気を使いたいと思うようになりました。

一番大事なものは、物ではなく、買い替えのきかない体ですしね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。