たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

朝の家事を楽にするために 

f:id:happylifetata:20151203132310j:plain

朝、紅茶を水筒に入れてもっていっています。

お弁当作ったりして、忙しいです。

そこで、紅茶の袋をはずして、糸もカットしています。

ジャムの入っていた瓶にまとめていれてあります。

紅茶の袋がアルミ包装のものはしていませんが、紙のものはしています。

ちょっとしたことなんですが、まえもってやっておくと楽です。

お湯も、夜寝る前に沸かして、ポットに入れおきます。

タイガー 魔法瓶 ステンレスポット 1.6リットル を使用しています。

真空魔法瓶なので、電気いらないです。

お湯入れて10時間75度を以上保っています。

朝の沸かし直す時間が短縮されますので、便利です。

寒くなってくると、朝おきて、まずポットのお湯を少し飲んでから、作業します。

おなかの中があたたまります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。