たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

アクセサリー収納  

f:id:happylifetata:20151202112333j:plain

アクセサリーをタンスの扉の中にフックをぶらさげて、収納しています。

普段使い用のものです。

ここは、シャツを収納するために、ステンレスの棚がついています。

 

いい点は、扉を開けると、一覧で見られ、選びやすいことです。

アクセサリーがからまないので、取り出しやすいです。

上半身が映る鏡がその上についているので、確認することができます。

反対を振り向けば、全身が映る鏡があるので、コーデネイトしやすいです。

服を着る⇒アクセサリーをつけるという流れで、時間短縮できます。

 

使っているフックは私のお気に入りです。

無印良品 横ブレしにくいフック

フックがゆれないので、物をかけたり、はずしたりするとき、イライラしないです

S字フックと違って、外れにくので、落ちてしまうストレスもありません。

大きさは大と小があります。

バーによっては、小がはまらない場合がありますので、気をつけてくださいね。

ちなみに写真で左から4番目5番目が大を使っています。

水色のビーズのものと、淡水パールのネックレスのものです。

長さも違いますが、わかりますか。

以前はシェルフ棚に、見えるように収納していました。

こちらのほうは、タンスの中なので、部屋がすっきりします。

ほこりもかぶらないからいいです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。