たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

ゆず茶

f:id:happylifetata:20151130160229j:plain

 

ゆず茶大好きです。

冬になると飲みたくなります。

皮と果肉が入っているので、飲みながら食べています。

マグカップに入れてお湯をそそげば、ゆずの香りが広がります。

私は冷たくなった両手で持ちながら、香りをくんくんと嗅ぐのが好きです。

パソコンしていると、手が冷えてくるので、あたためています。

 

さわやかな柑橘系の香りで癒され、リラックスできます。

血行が促進されるので冷え症にいいと思います。

ビタミンCが入っているから、風邪予防にもなります

心にも体にもいい ゆず茶ですね。

 

スーパーで韓国フェアをしていたので、買いました。

おいしいもの飲んで、ほっこりできて、幸せです。

 

ゆずはアロマの精油にもあります。

香りだけ楽しみたい方は、そちらを使ってみるのもいいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。