たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

フランス人は10着しか服をもたない 本

f:id:happylifetata:20151206152706j:plain

 

フランス人は10着しか服を持たない

 前から、気になっていました。

物を捨て始めるようになって、服は悩みどころでしたが、この本の題名を知って、10

着で十分なんだと勇気づけられたからです。

 

読んで、実行したいことは、下の4つです。

・定番のスタイルを見つける。

・いちばん良い物をふだん使い(服、食器など)にする。

・テレビの時間を減らす。

・新しいことを学ぶ。

 

白いカシミアのセーターもしまわず、着てみようかなと思いました。

食器も今まであまり気にしてなかったので、お気に入りを見つけていきたいです。

毎日を丁寧に暮らしていくことが、大事だなと思いました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。