たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

大⇒小へ 無印良品のアクリルテイッシュボックス

物を捨てるようになって、部屋や押し入れの壁の部分が、

少しずつ、みえてくるようになりました。

家が広くなったように感じます。

物を捨てるのに、まだ悩むものがあるので、完了とまではいきませんが、

別のことが気になるようになりました。

 

リビングにあるテイッシュボックス

木製で、木の木目が美しく、角は丸くて、お気に入りだったんですが、

昔買ったものなので、高さが、10センチあります。

薄いのがいいなあと思って、無印良品にいくと、ありました。

 

アクリルテイッシュボックスです

高さは7センチ。

色も無色の半透明。

だけど、長さが半分の14.5センチのに、目に留まりました。

うちでは、食事中、口が汚れたとき、ふくことが、多いのです。

早速、買って、使ってみました。

何にも問題ありませんでした。

鼻をかむときも、少しなら大丈夫です。

 

今まで一箱使ってたのが、約半分で、すむようになりました。

今は、普通サイズのぺーパーを、はさみで半分に切ったのを使っています。

子供部屋のテイッシュボックスも半分にしました。

勉強机の上においても、じゃまにならなくなりました。

買い物するタイミングが減るので、うれしいです。

 

大⇒小へ 

こんなふうに物事が考えられるようになったことも、

物を減らしたことの効果だと思います。

 

最後まで、 読んでいただいてありがとうございます。