たたの happy life

幸せだと感じるように一歩ずつ進んでいきたい

チャイとしょうがとシナモンにココナッツオイル

冷え症で困っているたたです。

筋肉をつけたほうがいいと、ジムに、一年半ぐらい

通ったのですが、私には、効果がありませんでした。

そこは、一回30分でできる気軽にいけてよかったんですが。

週に3回ぐらいは、通っていたんですがね。

たぶん機械の使い方が、効果がでるように、

こなせることができなかったからかなあと思います。

感じはよかったのですが、効果がでないとなると、続ける気が

持てなくなりました。

しかし、とにかく この冷えた体をなんとかしたいと、

家の中で、温かい飲み物をこまめに飲むようにして、

体の中から温めるようにしています。

今年はチャイに、粉末のしょうが、粉末のシナモンを追加して飲んでいます

飲んでしばらくの間は、体がぽかぽかして、調子がいいです。

以前は、すりおろしていたしょうがを使ってましたが、

飲んでいるときのつぶつぶ感が、ざらざらして、口あたりがよくなく、

いまいちだったんです。

粉末だと、それが解消されていいです。

粉末のしょうがは、以前はスーパーのスパイスコーナーでの販売だったのが、

いろんなところで、見かけるようになりました。

買いやすくなりましたね。

あと、秋からは、美肌や認知症にもいいといわれているココナツオイルも

入れて飲み始めました。

今の時期、ココナッツオイルは白く固まっているので、

必死になってしぼりだしています。

カルデイのお店でプラスチックの容器に入っているのを買ったので。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。